SSブログ

オレの内に来てクリエ [HU]

最初、伝統的なタイトルセンスに(笑)でしたが、
2日めの今となっては、それさえも愛しい…

ミュージカルを29日と千秋楽と見て、コンサート1日2日と見ました
今日見たら終わりの予定です…寂しい…

昨年夏のプレゾン以来、きちんとメモを残してないのがシマッタというかんじなので、改めてメモり始めたいと思います

シアタークリエは600ちょいの会場だから、まず一体感がハンパないです
まあコンサート用の会場じゃないから最初、お客さん座りっぱなしでやろうかという話だったらしく。これは2日の公演で話してました。
「立てて良かった~」「座られてたらお客さんもノリにくいやろうし、こっちもやりにくいわ」
年末年始のライブハウスでは、お客さんが近くてパワーに圧されて「オレ、倒れそうやったもん!後ろでガッキーがキーボード弾きながら、内がんばれーってゆうてくれるから、うん!オレがんばる!って頑張ったもん」というオーバーリアクション付の話が可愛かった。
客席との掛け合いもかわいいんだよね…萌える。
アンコールとかで欲張るお客さんに「もーしゃあないなあ。一回だけやで」エーっ!?← 「むっちゃ声でてるやん!」
「これで終わり。言うこと聞きなさい」キャー!←

彼は「おいで」とかこう…乙女ゲーム?の王子様的なセリフが似合うんですね…と最近とくに思います
キレイな顔&スレンダーで関西弁なAB型…って、ほんと架空のキャラクターみたいですよ。
三次元に舞い降りた天使…(笑)
たっちょんが復帰コンサートで「白い衣装の内くん見たとき、天使っておるんや…って思いました」って言ってたっけ(笑)

天使(笑)

まあそんなふうに「おれのうち」というタイトルだけあって、アットホームな雰囲気がいいよね。

あの規模だからこその臨場感。ファン感謝祭と銘打っているのにも納得です(^-^)

初日の5列めは、視界に入ったのが解るレベルだったし、2日めの後ろから2列めは全然見やすくてびっくり。邪魔なものが何もなく、視界すっきりで、あれは城ホールのアリーナ中央ステージまわりの席から中央ステージでせりあがるのを見るのと、正面ステージで歌うのを見るのより、近いんじゃないかと思いました

小さいハコ最強だな[ぴかぴか(新しい)]


メニュー的には、ガンガン歌いまくり、ダンスもあり、今までの集大成で大満足。
ラストのシェアハートの熱唱がよくて泣きそうになる

ほかの曲でも思ったけど、歌よくなった?ミュージカルのお陰かな…?

ミュージカルといえば初日から2回+中日1回+千秋楽と前日の5回見たのですが、どんどん良くなっていくのに驚きました。

ハイトーンな声がいいなと常日頃から思っているのですが、それがセリフでも出せるようになってきてて歌も変わっていった…準備期間が十分ではなかったし短期間での成長ぶりにかなり感動を覚えたよ。
楽しいミュージカルでした。まあ初期の頃、痛いファンとしては思いの外たっぷりなラブシーンには辟易しましたが千秋楽あたりでは、音楽にも愛着が沸いて、また見たいなと思うほどい世界に浸れた。再演というか大阪公演やってください。さすが人気のミュージカルだなあと思いました。

そのミュージカルの三年後を描いた寸劇がコンサートに挿入されていたことには、びっくり!(笑)
その後のガイズ&ドールズ(笑)ただし本編には何の関わりもありません(笑)(笑)

音楽そのままで、ジャニーズJr.の郡踊で始まる寸劇(笑)それがカッコいいところはなかなかキマってる
スーツ姿前提だから、それがまず萌えポイント高いも、会場はキャーキャー大盛況~!
ヨディと藤家くんの女装はクオリティ高すぎ。可愛かったよー[ぴかぴか(新しい)]

そのヨディとキスせざるを得ないよう追い込まれるスカイ(内くん)、しかも何回も←会場は阿鼻叫喚でした(笑)
初日は、寸劇が終わった後までもヨディに追い込まれそうになり「なんでして欲しそうやねん!」とキレぎみに突っ込むのが面白かった(笑)
必要以上にヨディのかわいさを誉める内くんも気になるけど←しかも冷静に観察して女の子みたいやなーと誉める

しかし寸劇はエイトレンジャーを彷彿させる痛快さで、抜群のテンポで笑わされました

下水道でレッツファイト!は、ジャニーズファンにしかわからない醍醐味で、あれはミュージカルとジャニーズの伝統の、ダブルパロディでしたね(笑)いいのか、あんなふざけたノリ(笑)めちゃめちゃ好きです、ああいうノリ(笑)

ほんと楽しいファン感謝祭コンサートでした。
今日で見納めなのが悲しい( ´△`)オーラス見たいな…
でも今回、東京遠征6泊なんだもん、やれることはやった…我が人生…というかゴールデンウィークに悔いなし!ですよ、うん(゜ー゜)(。_。)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。