SSブログ

PLAYZONE2009が終わって… [HU]

魂、抜けてます[たらーっ(汗)]

遊んだぶん、取り返そうと頑張っていた仕事が一段落ついて
久しぶりに自宅に帰ってきました。

千秋楽終えてのプレゾンの感想を[たらーっ(汗)](今さらですが)


※後日…
携帯から更新したのを、見たら…
動く絵文字がいっぱいでビックリした[あせあせ(飛び散る汗)]

ま、まぁたまにはいいか[グッド(上向き矢印)]


●屋良ちゃん[王冠]
プレゾンは本当に楽しい舞台でした[ぴかぴか(新しい)]
屋良ちゃん凄かったわ~
関西で舞台などある時は見に行くことにする[かわいい]


●山亮クン[かわいい]
踊りが特徴あるので目が吸い寄せられる[晴れ]
彼は人一倍動いている[ぴかぴか(新しい)]
そして、10秒に一回くらい明後日の方に目線をやるのが気になる(笑)
あのダンスまた見たい[ぴかぴか(新しい)]
癖になる[かわいい]


●高橋竜くん[かたつむり]
千秋楽、屋良ちゃんに携帯を渡しに来る彼のアドリブコーナーで
内くんのモノマネをしてくれた[ぴかぴか(新しい)]
衣装が大きすぎるせいかて、一瞬、内くんのを借りてきたようには見えなかった[たらーっ(汗)]でも歌はめちゃくちゃ似てました(笑)
語尾の[るんるん]るぅ~[るんるん]とか[るんるん]よぉ~[るんるん]とか特に。
柔らかい高音も似ていて、可愛く歌ってくれていて嬉しかった[うれしい顔]
また見たいよ~[ぴかぴか(新しい)]
翼くんの物まねみたいに広く使い勝手があるわけでもないだろうに
練習してくれてありがたいです[ぴかぴか(新しい)]
そのあと、内くんにやれって言われたんで…って真面目なトーンで
自分から屋良ちゃんへの感謝の[メール]を朗読。
『稽古が楽しかった、屋良くんが引っ張ってくれたからここまでやれた、屋良くんありがとうございました』という内容。
読み終えて「あれ?泣かない?そう来る?」
屋良ちゃん「だって唐突で意味わかんないし」
とか言ってたけど高竜が去りぎわ「ありがとな」って声掛けてあげたのがカッコ良かった[ぴかぴか(新しい)]

ここのシーン、前楽ではフザケきっていたよね(笑)
全力のおふざけは前楽で正解でした[ほっとした顔]
高竜が上半身裸で、ターミネーターの真似で出てきたと思ったら
MADや武道、宮田くんニカちゃんも出てきて
全員で屋良ちゃんに「お前も脱げ[exclamation×2]」と迫る[あせあせ(飛び散る汗)]
怯える屋良ちゃん(笑)
「なに[exclamation&question][あせあせ(飛び散る汗)]これ何のシーンだ[あせあせ(飛び散る汗)]
ぐずぐずしていると山亮がキレて「早く脱げ[exclamation×2]尺がない[exclamation×2]
屋良ちゃん「お前に言われたくないよ[むかっ(怒り)]」と渋々脱ぎ始める。屋良ちゃんがTシャツを脱いだところで、全員でフンッとキメポーズ[手(グー)]
これには大爆笑でした(笑)エイトのマルちゃんが来てくれた回だから、ウケてただろうな(笑)

●大先輩な野田くん[プレゼント]
大阪公演からブレイクしたのは野田くん。
前楽ではジョーバ競馬の実況担当だったのに、途中で言えなくなっちゃって…後ろで加藤くんが教えていたらしく、何とか最後まで喋れてたけど、タマモリクロスは時間内にゴールできず(笑)
ブレイクした『箱フェチ』ネタを持ってきて、箱に乗ったりしていたから気が散ったのかな(笑)

でもその箱フェチ語りの言葉の選び方が好きだった[わーい(嬉しい顔)]
「この窪みがいいんだよ、内も見てみなよ」、とか、「オレは携帯のこの角のとこも好きなんだ」とかツボに入る(笑)気になる存在でした(笑)
しまいに屋良ちゃんに「あんまり調子にのるなよ」と言われてた(笑)

というのも、お芝居開始5分あたりで野田くんの箱フェチ語りがブレイクするから、笑いがさざ波のように尾をひくんだよね(笑)
内くんは毎回笑いを堪えるのが大変だったらしい(笑)
藤ケ谷くんなんか、最前列で憤ってなくちゃいけない役柄なのに、いつもそこで笑ってしまい顔を反らして必死に誤魔化していた(笑)
それ見てお客さんも笑うと(笑)
自由というかグダクダというか…あわわ[あせあせ(飛び散る汗)]キャストの皆さん、ノビノビと楽しそうだった(笑)大阪公演でした[冷や汗]


●よでぃ[さくらんぼ]
どんな時もキャラを保ち続けていた内くんが初めて吹いてしまったのを見た[うれしい顔][あせあせ(飛び散る汗)]それが千秋楽の淀川くんのアドリブ[冷や汗]
それまでも、クールに決めなきゃいけないシーンで、ハンガーを頭につけられたり、背中に『四文字熟女』とか『うちひろきだよ~ん』とか貼られたり、散々仕掛けられても耐えていたのに、千秋楽の爆弾[爆弾]には流石に耐えられなかったみたい(笑)
藤ケ谷くんと揉めてパッと振り向いたとき、
内くんの目に飛び込んできたのは…
それまでソコに居た小さくて可愛い淀川くんではなく、胸に『淀川』と名札を着けた屈強な丸坊主のオヤジ(笑)だ、誰[exclamation&question][あせあせ(飛び散る汗)]いつ入れ替わってん[あせあせ(飛び散る汗)]
あれにはウケた(笑)
よでぃは後ろの方でコネタを内くんに仕掛けるので、毎回楽しみだったな~
ただしキャストが多人数なので、誰かの影になって見えないことが多々あり[あせあせ(飛び散る汗)]残念でもありました[たらーっ(汗)]


●北山くん[猫]
太陽からの手紙の意味を
内くんが北山くんに話すシーンでは、
仲良さが滲み出ていて、見ていて幸せな気分に包まれた[ぴかぴか(新しい)]
ブラックジョークを緩和させるようなボケもかましてくれて、ありがたい…[ぴかぴか(新しい)]
北山くんは頼りになる存在でした[ほっとした顔]
ハケるとき、デュークウォークをする北山くんに「お前はバカだなあ(笑)」
北山くん「ほら一緒に[るんるん]」内くん「やらんわ」とかいうやり取りだったんだけど
千秋楽では内くん「しゃあないなあ(笑)」と一緒にデュークウォークでハケていった[うれしい顔]キャーって会場が沸いたよ[ぴかぴか(新しい)]
ほんとに北山くんとは随分と仲良くなったもんだ[かわいい]


素の時も(挨拶やカーテンコールの時とか)藤ケ谷くんと仲良くしてくれたほうが、ストーリーの世界に浸れていいんだけどな[冷や汗]
まあ開幕したばかりの頃よりは、どんどんマシになっていったけど[あせあせ(飛び散る汗)]
よく目を見合わせて爆笑したりもしていたし[わーい(嬉しい顔)]


●藤ケ谷くん[ウィンク]
内くんとのデュエットの時に泣いてしまって歌えなくなり、客席も号泣[あせあせ(飛び散る汗)]
流石ツンデレ藤ケ谷(ジョーバ競馬の[ウマ]名)。泣くのが誰よりも早いわあ[ぴかぴか(新しい)]
その間、内くん一人で歌っていた[冷や汗]涙目で見つめあう2人…[涙][ぴかぴか(新しい)]

あそこのシーン、もっと仲良い感じを出せないもんかね?と毎回、歯がゆい気持ちで見ていた…キモのシーンだから。千秋楽にしてようやく…といった感じ?[冷や汗]良かった[ぴかぴか(新しい)]

だって、屋良ちゃんのセリフにあるように、心の底から楽しくないとお客さんには作り笑顔、バレちゃうんだよね[たらーっ(汗)]


●ニッキ先生[本]
エンディング、カーテンコールではニッキからのメッセージが流れました。
キャストを泣かせる勢いの感動のメッセージの最後に署名は『橋を渡ってきた一足先に帰る演出家』だったかな(笑)
キャスト全員「えぇ~[exclamation&question]」ゆうてコケる(笑)
「帰っちゃったの?(笑)」「ニシキさんらしいですよね(笑)」
そうきたか(笑)という感じでした[冷や汗]

あんなストーリーだからか、作り上げる間は仲間だけど、ひとたび終わればライバルに早変わり。
生き残るために自分自身の力でがんばれ、っていう無言のメッセージにも思え…
私も同年代の仲間と一緒に心をひとつにしてがんばる内くんを見られる夢から一気に醒めました[たらーっ(汗)]

なんていうか見事な引き際だなあ[たらーっ(汗)]

だからか、早くも再演してほしいと願ってしまう…


●宮田くん[グッド(上向き矢印)]
挨拶のカーテンコール…では、また宮田くんの印象がアップ[りんご][ぴかぴか(新しい)]
「重い空気は嫌でしょ」とあえて明るく。藤ケ谷くんに厳しく突っ込まれながらも、ピエロな役割を全うしていてコメントも短いけどグッときた[ほっとした顔]
いいよぉ宮田くん[ぴかぴか(新しい)]
ビジュアルも好きなタイプだったりする[うれしい顔]

●千秋楽のカーテンコール
鳴りやまぬ拍手に二回目の幕があき、
出てきたものの、どうする?と話し合うキャスト。

屋良ちゃん「しんみりしないで俺ららしくないよ」
内くん「パアッといきましょーよ、パアッと[ぴかぴか(新しい)]
といい、ケータイ天国を皆でやることに。
客席に降りまくりのキャスト達でしたが、内くんはずっとジョーバに乗ってました(笑)
もともとの内くんは、玉ちゃんが演じているみたいな末っ子天然キャラだったもんね。
ジョーバ乗りたかったんだろうな(笑)
でも長い足を持て余して乗りづらそうだった(笑)ほんとにスタイル良いんだなあ[あせあせ(飛び散る汗)]ファンの癖に初めて気づいたかのような驚きに包まれた[あせあせ(飛び散る汗)]
内くんは口元に微笑みを湛え、ほんわりした雰囲気で基本一人でジョーバに乗ることを楽しんでいるようだったけど、
北山くん宮田くん、横尾くんもだったかな、内くんの隣に来てくれて一緒に歌ってくれていたなあ[カラオケ][ぴかぴか(新しい)]

大垣くん&淀川くんのデュエットパートでは
[るんるん]公衆電話の使い方わからない←そんなわけないやろ~!とか、ジョーバに揺られながらツッコミ入れていた(笑)

Qの皆との絡みも良かったなあ[ぴかぴか(新しい)]
ビジュアルレベル高いQと居るからか?ヘアスタイルが後半ステキになった内くん。良い影響に感謝[ハートたち(複数ハート)]
仲良くしてくれる大垣くんも、藤家くんも楽しそうにステージに居て嬉しかったな[うれしい顔]
内くんがアクンに、行け行け!みたいにけしかけて、ステージでダンスをキメるアクンも見られた(笑)

Hi!Hi!ヒロッキーで、
羽根マフラーフリフリしながらバンドメンバーと絡む内くんはホントにきれいで…毎回見るのが楽しみでした[ぴかぴか(新しい)]

皆で一緒に楽しそうにしているところ、また見られる機会があると嬉しいな…


楽しかった夏が終わってしまったけど…


この公演に関わっていた皆さま、そして私のお友達、
お世話になりました[ぴかぴか(新しい)]

おかげて強い印象に残る2009年の夏を過ごせました[かわいい]
これを糧に生きていきたいと思います…なんて宮田くんのコメントから引用しちゃったり[わーい(嬉しい顔)]

ありがとうございました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

去りゆく2009年の夏。Happy Birthday ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。