SSブログ

色は匂えど [関連書籍・映像メモ]

Gyaoで放送されているアニメ「幕末機関説 いろはにほへと」ですが
土方さんが亡くなってしまいました…。
とほほ。ふらっと見に行って、この回とは。

といっても、友達に「土方さん出てるよ」って教えてもらって見に行ってみて、それからしばらく間が空いて2回目の視聴。ほとんど設定が解っていなかったりします。いや、見栄だな。まったく解っていないです…たぶん…。
前の方で坂本龍馬とか、沖田総司とか、いろいろな人が出てきたみたいですね。見たかったなぁー…。

ちょいワル設定の榎本さんかと思いきや極悪すぎて、なんか思っていたのと次元が違ったことに驚き、長髪とか金髪のキラキラしたひとたちは誰やねん…てな具合で見ましたが、土方さんは素敵でした(^^*)(結局それ)。
私には誰かわからない人たちによって重要なストーリーが展開されていきましたが、これって誰かの夢なのかなぁとか思いながら見ておりました。寝てみる夢、じゃなくて”野望”の方。土方さんに重要な役どころで絡んでみたいと夢見る人ってたくさん居るものね。この回のタイトル、作品本タイトルと同じ「色は匂えど」っていうし。なんて大切にされているんだろう。
だいぶズレた感想を持ってるんだろうなぁ~と自覚しつつ、素敵な土方さんに切なくさせられながら満足して視聴を終えました。
よいものを見せて頂いて、ありがとうございました。
「色は匂えど」は、6日(金)まで見られるようです。

父親が送ってくれた地元のお城の様子。桜、キレイなんだろうな

さて、五稜郭祭に行くか、時期をずらして行くか…。そろそろ悩み始めました(^^;


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。