SSブログ

土方歳三 流転の剣 [関連書籍・映像メモ]


土方歳三流転の剣

「土方歳三」とタイトルに入っていたら迷わず手を出してしまう今日この頃です。
いつになく、貪欲です。

ザッと読んだ感想は、あまり好みではないなぁというものでしたが
なぜかとというと、タイトルに「剣」と入っているだけあって
これは「剣」とか「戦い」に重点を置いた小説なのです。
戦いをメインに読みたい人にはいいかもしれませんね。
坂本竜馬と試合をしたりするしね。

全体のテーマがはっきりしているもの、特に登場人物の設定に書き手ならではの程よい色が効かされてあると面白いと感じる場合が多いです。
歳三さんの魅力を満喫したくて読んでいるんだしね。
満開の下心を満たしてくれるものを求めてしまっているんですね。
…と、自分でも解っています(^^;

今、読んでいる土方本は、ナカナカ好みなので楽しいです。
また感想書きます♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。